秦野転天気 34度☀晴れ

f:id:idemakurihannzou:20210821145527j:plain

秦野☀晴れ 

 

お盆もナンナク終わり 

8月の終わりだというのに 

毎日外は暑い暑いの残暑で

麦茶がぶ飲みである

昨日ようやく年金のほうの

借金の申し込みが終わり

1ヶ月かかるみたいだ

 

 

自分はシルバー人材で

毎日草刈り正雄で

朝8時から4時頃まで

弁当持参で頑張っているのだけれど

最初 今でも 先輩のアドバイスの中

怒鳴られて毎日やっているのであるが

中にはあんまり怒鳴られて嫌になって

交通など誘導班に回った人も何人かいるが

その仕事は 刈った草を 

自分たちと集める仕事なのだ

草刈り機は貸してくれるが 

機械に取り付ける歯は自分もちで

ホームセンターで5枚で

2500円くらいで売っている

一枚500円くらいなのだ 

それと エンジンの油代200円

毎日自分のリストに丸をつけて

払う感じだ 

センターまで車で10分くらいで

8時頃に集まり10人くらいで自分の車で向かう

ほとんどの仕事は公園 団地などで 

個人の仕事は少ない 感じである 

朝 天気が悪いと

親方から中止の電話が7時頃入るので

行かない感じだ☂は基本中止である

外仕事なので汗をかくが 

暑いのもあと少しなのであるから頑張る

大体70台ばかりで

一人のおじさんが毎日のように

やめないで止めないで と 迫られる

 

別にやめる気などないそれに 

遅番早番がないので 気持ちや体が 楽だし

ナンと言っても ばあさん爺さんたちの

独り言や 奇声 からの 解放が一番 

働く人はみんな また うるさいのね?

ぐらいでしかないが 

自分は ガラスのむこうからの奇声で

嫌になったのも事実なので

老人ホームを止めた 

なるほど ホームの社員が

言う事を聞かない爺さんに

手や足で蹴飛ばしたりするのも

なんとなく 判るような気がする 感じだ 

 

土日が休みで 今日は休みである

 

深夜食堂 また 見ている感じだ 面白い

 

                     デシタ