秦野転天気 25度曇り☁

f:id:idemakurihannzou:20210925080353j:plain

f:id:idemakurihannzou:20210925080405j:plain

秦野 曇り☁一時小雨☂

 

昨日までの 暑い暑い 残り香のような 

夏の 置き忘れの 暑さが 

今日で 季節が 変わった

 

だいたい 25日の彼岸 で変わると

日本の 昔からの 習えだ 

 

なので そろそろ 長袖などを 

探さないと いけない 

 

それで 

季節が変わり 

アッチコッチ 探していると

 

こんなところに あったという

服や 物 が見つかる

 

探しているときには 見つけられない

残念な 思いで いる 

 

一枚の小さな額縁がある

これも そうだ

 

探していた ときには見つからなかった 

が  出てきた 

ハイ コン二チワ とも 思うが 

いまさらジロー なのである 

 

なので 今 何か入れたい? と思う 写真はない

 

なので そのまんまで そこいらへんの草 

でなくて 埼玉ではないので 

置いてあるのだけれども

 

  

25日なので もう少しで今年も終わりと

奥さんに 言うと

 

素っ気なく いつもの 事じゃん 

と 早いスマッシュで 返されてしまった

 

日本に限らず 四季のある 国では 

3ヶ月の季節は 長いようで

割と早い感じ

と思うのは 自分だけ なので あろうか? 

 

それで いつも いつも思う 事 

 

自分これでいいのか? 

や 

次何するのか?

や 

やり残した事ないのか?

や 

次の準備は 何?などが 

いつも いつも頭をかけめぐる のである

 

いかに どう考えても 特に変わる事も 

あんまり無いのだけれども

 

自分これでいいのか?は 

寝起きの時 

トイレや 

お風呂や

車の時 

いつもいつも 頭から 離れない

何か 特別な 

お金持ちになるとか 

ベンツに乗りたいとか 

外国に 行きたいというのではない

 

だからといって 

それが 不安でもなんでない

 

けれども 

この道で

あっているの?

的である 

 

だから何?と聞かれても 

別に・・・

と答えるしかないのだけれども

 ・・・ 時間 を 無駄にしたくないと 思う気持ちが きっとそうさせているのだろと思う 

 

そのくせ 何か 夢中になって入るときは

それこそ  

のめり込んでやっていて 

・・・それ そんなに 面白いの?

と聞かれるくらいなのだ 

まあ よくある 話のだけれど 

 

 

・・・・一枚の小さな 写真入れ 

 

 

忘れられた 自分のように 

長いテーブルの隅に 

置いておかれて いる

 

 

                          デシタ